So-net無料ブログ作成
検索選択

さようなら「HDR-CX560V」。 [お別れ]

久しぶりに「さようならシリーズ」です。
今回お別れしたのは「Handycam」です。

64GBのメモリーを搭載しております。

家族連れの方で、「どこのカメラがいいですか?」と聞かれたので、自信を持って「Handycam」ですね!とお答えしました。

僕は、メーカー様の名前をあまり使いません。商品ブランド名を使います。

そこで、「?」と言われないのが「ウォークマン、BRAVIA、Handycam」です。

浸透度はかなりのものがありますね。

価格面も画質面も大満足でお買い上げいただきました。

お子さんを撮りたいんだそうです。いっぱい映してあげてくださいませ!!!!

いままでありがとう「HDR-CX560V」!!


DSC_0102.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

さようなら「アナログパーツ」。 [お別れ]

先日お別れしたのは、店内に残っていたマスプロ様のアンテナパーツ達です。入社以来ずっと携わってきました。本当に長い間ご苦労様でした。

「Playlog」と完全にお別れです。 [お別れ]

「Xアプリ」が3.0にバージョンアップです。

これを、すると、完全に「PL」の項目が無くなります。

とても、寂しくなってしまいました。。。。。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ありがとうございました。 [お別れ]

先日(9/27)、三洋電機様がご来店。
「長い間、大変お世話になりました。」と申されました。

「転勤ですか?」とお伺いすると、「退職です。もう時間が来ました」と言われました。

ぇ??と思い、僕が新入社員時代にお世話になったセールス様のことが気になり、その方の電話番号を教えていただきかけたんです。

「もしもし、宮崎の日高です。」


「おぉ~のぶ君か!久しぶり!!」

「退職されるそうで?」

「うん!お世話になりました!」

「辞められるんですか?」

「僕は三洋電機の人間だからアッチには絶対行かないよ!これからも延岡に住んでるからまた遊びにおいで!」

って、、、

新入社員の僕にいろいろ教えてくれました。説教いただきました。飲みにもいきましたし、。。。。。。いっぱい!!

TVコーナーの電話口で涙声になってしまいました。

いつまでもお元気でいてほしいです。

9/30を持って完全にお別れです。

ここで、僕が覚えてる三洋電機様の商品名を書かせていただきます。

帝王、AQUA、時短ビデオ、XACTY、、、、、

TVにパソコンキーボードをず~~っと前に搭載して失敗しちゃうし、TVのリモコンにAMラジオ入れちゃうし、業務用のレンジ、洗濯機、自動販売機、ショーケースは作っちゃうし、、、

縁の下の力持ちでした。

それをさらっていくあの企業。。。

本当に、長い間、いっぱいお世話になりました。残っている商品を大事に販売させていただきます。


※完全に市場からなくなるわけではありません。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

次回予告!![ありがとうございました。] [お別れ]

悲しい別れでした。改めて書かせていただきます。

さようならSONYブルーレイ2機種。 [お別れ]

この放送変更に伴い、今回2機種のブルーレイとお別れしました。

「BDZ-AT300」と「AT700」です。


SONYってこんなことができるの!?!?」と感動され、速効で売れていきました。

ピッカピカに磨いてお渡ししました。

末永くご愛用くださいませ。。。。。。


さぁ、間もなく新製品の登場です!



CA24SYOW.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

さようなら「アナログ放送」。 [お別れ]

7/24 23:59で完全に砂嵐になりアナログ放送は終了しました。

ブラウン管TV,VHS、S-VHS、 β、8ミリ。。。

本当にお世話になりました。

今と違い単価も高く、売った!という満足感をいっぱいくれました。

アナログBSともお別れしてますね。

このデジタルの時代は、アナログ時代があったからこそやってきた時代ですね。

これからも、進化し続けていくことでしょう。。。。


午後12時には店内放送を流し、お客様と共に放送の終わりを見ました。

本当に長い間ありがとうございました。。。。。。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

停波一時間前。 [お別れ]

間もなく終わりますね。駆け込みが起きてます。小型中心に売れてますが、店全体は静かなものです。最後を見届けたいと思います。

友の「死」。 [お別れ]

本日(7/16)、愛知在住の「友」が「癌」で亡くなりました。38歳です。

12月に胃癌がわかり胃を2/3摘出。治ったと思ったら「転移」。

緊急入院をし、なんとか持ち直したかに思えましたが、またもや急変。

とうとう、7/16に永眠しました。奥さんは28歳。子供さんは2人。

神様なんて絶対にいない!ってそう思いました。

何にもできなかった僕。何かできないか?ということで、当時の愛知のメンバーに「訃報」を電話にてお伝えしました。
そして、10年振りになりますが、明日、愛知に向けて動きます。 地デジ、エアコン商戦。。。僕にはそれより大事な仕事があります。

そう、「裏の仕事in愛知」です。

盛大に送ってあげます。

今までに、いっぱいの思い出をありがとう!!!!安らかにお眠りください。

今まで、ご苦労様でした。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

さようなら「KDL-40EX500」。 [お別れ]

本当に売れた「BRAVIA」でした。

アナログ終了ということで、駆け込み状態で売れたみたいです。

ピカピカに磨きました。

末永く可愛がってくださいませ。

1年半ありがとう!!!

CAG1C8SU.jpg
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。